2ntブログ

Entries

4/25 蛇足ながら一言

4/25

 < 蛇足ながら一言 >

 昔から機械ものには弱くて中学時代も「技術」とか言ったかな、
そんな名前の教科でトランジスターラジオを作らされたんだけど、
なんと音がならなかったのはクラスで僕の製作した物だけ。
 理科系が特別嫌いというわけではなかったけど、手先は昔から
不器用だった。
 そのトラウマのせいかパソコンも思うように操れない。何か、
新しい事を始めるたびにパソコンの調子がおかしくなるのは僕の
中では七不思議の一つだ。
 そんなわけでこのブログもただ文字が並んでいるだけの殺風景
なものにしかなっていない。
 こんな風采の上がらない代物だから訪ねる人がいないのも当然
といえば当然で…これまでは「どのみち相手にされていないのだ
から」ということで気楽に自分の好きなことを好きなように書い
てきた。
 ところが、先日どなたか知りませんけど奇特な方がいらっしゃ
って拍手のボタンを押してくださったので、「わあ、見てる人が
いる!」って今さらながら驚いたしだいです。
 それで、小説なんかはどうでもいいんですが、エッセイについ
ては以下の一文だけ付け足しておきます。

 「私は、今の親が子供に体罰を加えることには反対なんです。
今は、そういう環境にはないと思っていますから。ただ、体罰を
否定した今の姿が健全で理想的だとも思ってはいないのです」

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR