2ntブログ

Entries

9月8日付

<9月8日>

LeeWarnerさんのイラストです。
何でも写真にペインティングして仕上げる技法だそうで、
どうりで絵画としては写真のようなリアリティだと思いま
した。

 いずれにしても美しい作品です。
 何よりこの原版写真があるはずですからそれを見たい
気がします。

 どうやってとったんでしょうか?
本当のお仕置き?演技指導?そんなことが気になります。

 そうそう、これを観ていて、私、あることを思い出しました。

 実は、私たちの世代は親や教師からスパンキングの
お仕置きを受けたなんて経験がほとんどないんです。

 大多数の家で行われていたのは、「ビンタ」や「閉じ込め」
「締め出し」「縛りつけ」といったこと。むしろ同じ少数派でも
「お灸」の方がよほどポピュラーでした。

 当時の親世代にとってお尻というのは、今の人以上に
「不浄な場所」という意識が強くて、たとえお仕置きでも
そこは触れたくないという思いが強いようでした。

 そんな中、一軒だけスパをやる家があって、私もそこの子
と一緒に体験したんですが、さすがに、よその子はそんなに
強く叩けないとみえて大したことありませんでした。
 ただ、その家の子がお仕置きを宣言された瞬間、この世
の終わりのような顔で震えていたのを思い出します。
 幼児体験は怖いですね。

注)
このコーナーは本来、紙で回っていた資料をネットに移した
もので、原本には左上と右下にイラストがあったのですが、
その部分は掲載を見合わせました。
 段落がでこぼこしているのはそのためです。
私の日記に飾られていた絵のいくつかは
http://thehandprints.com/hpDrawings.html
などのネット上にあったものです。
そこでURLを表示できるものは表示していきます。
ご覧になりたい方は、ご自分でコピーして開いて
みてください。

(本来、左上にあった絵)
あなたにはスパンキングが必要よ
(本来、右下にあった絵)
これでわかったかしら

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR