2ntブログ

Entries

9月7日付

<9月7日>

これは、その昔、RGEfilmが通販していた『お仕置き』をメインテーマ
にしたビデオシリーズの1本。

 役者さんも迫真の演技だし、筋立もしっかりしていたので、私たち
の間では…ですが、なかなかの人気のシリーズでした。

 中身は、普通のドラマで見られるお仕置きシーンをそこだけピック
アップして過激に演出してみせたもの。

 普通のドラマとして見るとかなり過激でポルノチックですが、SMと
して愛好家の人たちに見せると……『甘ったるくて見るに耐えない』
ということになる。そんな代物でした。

 ただ、今は時代の流れと共にこうしたものを受け入れられる土壌が
少なくなってきたようです。

 私の場合は世の中に体罰がごく自然に存在した時代に育ちました
から、こんなものを見ても多少過激な演出をしているなあ程度の
感想ですが、今の人たちにしてみると、これは純粋な虐待劇としか
映らないようです。

 というのも、彼らの場合、親からまともなお仕置きを受けたことが
ありませんし、周囲でそれを見る機会もありませんからね。
 愛玩された経験はあっても真実の愛は未経験なわけです。

 勿論これは私たちの時代のSM愛好家とも意見が違います。
彼らはSMの事を『浮世で観る究極の体感芸術』として愛して
いましたから。

 私の小説はそれほど立派なものじゃありませんが、それでも
お仕置きを邪悪な心として表現した事はありません。
 これはこれで立派な芸術作品ですよ。

(*)
<本来左上にあった写真>
REG-films クリスマスの物語(1)
<本来右下にあった写真>
REG-films クリスマスの物語(2)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR