2ntブログ

Entries

< 第 7 話 >

 ここにいる子たちはみんな孤児院から引き取られて来るのか?(-。-;)
 表向きはね。(-.-;)y-゜゜
 というと?(・O・;
 ここに子供を預けたい母親は生後一年以内に裏山で暮らすおばば様の
処へ赤ん坊を連れて行くんだ。そのおばば様が母親から事情を聞き、納
得できる理由があるなら赤ん坊を山に上げてお父様になってくれる人を
捜すんだ。もし、引き受け手が見つかれば、街の孤児院にいったん預け
て健康診断をしたあと引き取られるんだ。
 その後、母親は子供が18歳になるまでは会えないけど、半年に一度
子供が今どのように暮らしているかの報告書が指定された私書箱に届く
から必ずそれを確認しなければならない。
 もし、二回続けて私書箱が開けられないと三回目の報告書は私書箱に
入れられないし18歳になっても子供とは会えなくなってしまうんだ。
 厳しいんだね。(・o・)その報告書には写真とか貼付してないの?
 いや、報告書と言っても実際にはその他に、8ミリ、今は当然ビデオ
だけど、その子の様子を収めたフィルムが添えられてるんだ。俺の場合
も学校の様子とか運動会、学芸会、家族の演奏会なんかも撮られてて、
親はそれを毎晩見てたらしい。
 じゃあ、産み母親に会ったことがあるんだ。(・0・)
 ああ、会うにはあったけど、どうしても「お母さん」とは呼べなかっ
た。僕にとっては高橋先生がママ、天野茂がお父様だからね。
 そういうもんかなあ?(?_?)エ?
 君にはわからないよ。ほら歌にもあるだろう。「親の血を引く兄弟より
も固い契りの義兄弟」って…あれだよ。もちろん高橋先生とは赤の他人
だし天野のお父様が亡くなっても瓦一枚だって相続させてはもらえない
けど、そんなことは関係ないんだ。
 僕にとっては亀山のこの場所が産土、僕を抱いてくれたすべての人が
お父さんでありお母さんだもん。
 外の人たちから見れば、小学生といっても高学年になった子が公園で
素っ裸にされて晒し者になってたら「虐待だ!」って騒ぐんだろうけど。
僕たちにしてみたらそんなものお風呂に入ってるのと同じなんだ。
 君はママが「パンツをぬぎなさい」って言ったらすぐに脱げるかい?
 ?????(○_○)
 僕は脱げるよ。ここでは女の子だって事情は同じなんだ。お医者さん
以外では世界で唯一、僕のパンツを脱がすことのできる人なんだから。
その人が「ここに裸で立ってなさい」って言ったら、そうするしかない
じゃないか……
 ?????こいつ筋金入りのマザコン?(○_○)
 そうだよ。でも、それでいいじゃないか。みんな愛されて幸せに暮ら
しているんだから……だからこそ、よそじゃできないお仕置きもここで
はできるんだもん。
 今の人たちは逆のことを言ってると思うね。お仕置きがない親子関係
理想みたいに言うけど僕に言わせればそんなの本当の親子じゃないよ。
そんなの所詮演技でしかないと思うから寒々しくていただけないよ。
 本当に信頼しあえている親子なら、そもそも親は度の過ぎたお仕置き
なんてしないだろうし、子供もそのくらいのことで心に傷を受けたりは
しないはずだよ。
 13歳の少女が素っ裸で公園に立っていられるのはそれが家族一緒に
お風呂へ入ってるのと同じ感覚だからなんだ。この街には見ず知らずの
人や子供に敵意を抱くような人は一人もいないからね。それに何より、
子供の方だって大人はみんな優しい人だって知ってるもの。だからこそ
こんなことができるんだ。別に恥ずべきことじゃないよ。むしろ誇れる
ことだと思ってるんだ。
 いやあ、言いたいこと言ってすっきりした。\(^O^)/
 あと、何かあるかい?(*^_^*)
 ねえ、話は変わるけど、『18歳になるまで子供に会わせない』なんて
契約、本当に有効なの?(?_?)エ?

 日本の法律では有効じゃないかもしれないけど、これって、あくまで
紳士協定なんだ。もし、実の母親が約束を破って強引に子供に会おうと
したり、その為にマスコミや裁判所を利用しようなんて考えたら、その
親は永久に子供には会えないだろうね。
 これは法律の問題じゃなくて事実の問題なんだよ。(○_○)
事実の問題って?(?_?)エ?
 そこは察してくれよ。僕たちのお父様たちは功なり名を遂げた人たち
ばかりなんだ。それぞれに法曹界や医学界、もちろん、政財界にも強い
影響力があるんだ。自分の産んだ子供まで捨てなければならない母親が
立ち向かえる相手じゃないよ。
 ……俺、今、怖いこと想像しちゃったけど、間違ってるかなあ(○_○)
 たぶんあってると思うよ。(@_@;)
 (゜◇゜)ガーン。
 とにかく一旦ここに預けた以上、子供が18歳になるまでは辛抱する
しかないんだ。それまでは煮て食おうと焼いて喰おうとお父様の自由っ
てわけ……
 「パンツを脱ぎなさい」ってお父様に言われたら、たとえ18歳の娘
だって、ためらいなくパンツを下ろすね。ここはそういう処なんだ。
 もちろん、SEXの為じゃないよ。∈^0^∋
 分かってるよ。(-。-;)
 18歳で実の母にあったあとはその人と暮らすのも自由なんだけど、
経済的に豊かになっている人は希だから、少なくとも学校を出るまでは
みんなお父様の庇護のもとで暮らすよ。そして、その影響力はたいてい
お父様が亡くなるまで続くんだ。これは仕方のないことなんだよ。
 就職先、結婚相手、子供ができたらその名付け親はたいていお父様だ。
 僕なんて10年も司法浪人したからね。特に頭があがらなかったよ。
 生みの親っていうのは結局のところ茶飲み友達程度になっちゃうね。
 そうそう、その生みの親で思い出したけど、僕は13歳の時に一度、
その親と会っているんだ。(*^_^*)

 どういう事?(・o・)
 その頃、ちょうど実の母が恋しくなってね、物憂い日々が続いていた
んだ。そしたら、家族で出かけたコンサートの帰り。お父様が『お腹が
すいたからレストランに寄ろう』と言い出したんだ。そこで急遽お店を
見つけてはいったんだけど、そこはベンツなんかで来る処じゃなかった。
ところが下町のすすけた食堂なのにお父様が『ここでいい』と言い張る
んだ。
 『おかしいな?』とは思ったけどお父様の命令は絶対だからね。10
人はそこで食事をすることになった。狭い食堂だからそれで満杯だった
んだけど、そこに出てきたウェートレスの様子がどうもおかしいんだ。
 それって、ひょっとして…(@_@;)
 だったみたいだね。お父様はそのことについてその日もその後も何も
言わないし、当のウェートレスも名乗りはしなかったんだけど…………
だった。(-.-;)y-゜゜
 本当は規則違反なんだけど、僕に産みの母を会わせてくれたんだ。
 その後、その母親からは手編みのセーターとか万年筆とか色んな物が
届いたけど、結局、僕には渡らなかった。そんなの規則違反だからね。
倉庫にしまわれてしまったんだ。
 でも、18になって再開した母親はその日のことを覚えててお父様に
感謝してたよ。「生きる張り合いができた」って……
 お父様って人情家なんだ。(^_^;)
 もともと、家族的には不幸だったみたいだね。ここのお父様たちは、
そんな人が多いんだ。だから仕事をリタイアした後、ここへ移り住んで
老後は心ゆくまで子供を愛しながら過ごしたいみたいなんだ。
 おかげで僕たちは随分可愛がられたよ。(^◇^;)
 それって、Hなことも含めてだろう。(^_^;)
 ま、そう言ってしまえば身も蓋もないけど、お仕置き以外では僕たち
が嫌がるとやめてくれたよ。
 だって、絶対権力者なんだからイヤイヤはできないんだろう。(^_^;
 そうはいっても相手は子供だもん。大人のようにご無理ごもっともっ
てわけにはいかないからね。嫌がる子に無理強いはしなかったんだ。
 ねえ、突飛押しもない事を聞くようだけどオナニーっていつ覚えた?
(^^ゞ

 おっ、鋭い質問。(◎-◎;)
 やっぱり幼稚園の頃かな。あれだけ四六時中大人たちから触られ続け
ていると感じるのも早くなるよ。f(^ー^;
 僕はまだ男の子だったからいいけど、女の子は一度覚えちゃうと大変
だったみたいだね。
 ん?どういうこと?(¨;)
 うちはオナニーに関して男の子には鷹揚だけど女の子には厳しいんだ。
あんまり酷いようだと修道院に放り込まれて、貞操帯を着けて暮らさな
きゃならなくなるんだ。
 聞いた話だと、『男の子は我慢できないけど、女の子は我慢できるはず
なんだから我慢させなきゃいけません』って女王様の下知がくだったっ
て言うんだけど、本当かなあ。……でもそういうことみたいだよ。(∩.∩)



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR