2ntブログ

Entries

< 第 6 話 >

 僕たちは中学を卒業したら高校へ行く。これは希望してというんじゃ
なく義務なんだ。僕たちは13歳までちょっと特殊な育てられ方をした
から社会へ出す前にリハビリが必要とお父様たちは考えたみたいなんだ。
 そこで、学力より人格で入学の可否を決める全寮制の高校を作って、
そこに入れられるんだ。
 す、凄い!高校まで作っちゃうんだ。\(◎o◎)/!
 そういうこと。そこまでする人たちをそこらの街の変質者と同じよう
に言われちゃ。僕だって頭にくるよ。(`ヘ´)

 で、高校の三年間は楽しかったの?ヾ(℃゜)々
 閉鎖的な空間で勉強ばかりやらされてたからあまり楽しいって感じは
しなかったけど、亀山育ちの僕たちにとっては初めて目にする普通の子
とのおつき合いだからね、彼らのもたらす情報はいつも驚きの連続だっ
た。(○_○)
 実は初めてお小遣いをもらったのもお金を使ったのもこの高校に入っ
てからなんだ。あんまり嬉しかったから最初は一月分が一日でなくなっ
ちゃった。寮に帰るバス代もなくて友達に借りたのを覚えてるよ。(^◇^)
 女の子も一緒の学校なのか?ヾ(℃゜)々
 残念ながら違う。男の子と女の子は中学を卒業するとお別れなんだ。
ただし、その後あった時に事情を聞くと、女の子の方も同じようなもの
だったみたいだね。
 頭はそれほどでもないけど気だての良い子が多くて……年がら年中、
色んなお稽古事をやらされてたって……
 お仕置きとかはなくなったのかなあ。(¨;)
 それもやっぱりあったみたいだよ。ただし、先生に代わって上級生が
ぶつことが多いんだって……だから下級生は特定の上級生に後ろ盾にな
ってもらってるって……もし、誰もいなければ先生が世話してくれる事
もあるんだって……
 そこを卒業するとどうなるの?(-.-;)y-゜゜
 男の子はたいてい四年制の大学に行くし、女の子は当時はまだ短大が
多かったね。
 で、卒業したら医者か弁護士かい。出来過ぎてるよ。(-_-#)
 もちろん人はそれぞれ。公務員になったのも大学の先生になったのも
いるし、サラリーマンだっているさ。ただ、医者や弁護士にしておけば
その後も自分の目の届くところにおいて役立てる事ができるだろう。だ
からお父様たちはならせたがるんだ。
 僕なんて司法試験に30過ぎまで受からなかったし、受かって弁護士
資格をとったあともやってることと言ったら債権の取り立てぐらいしか
してないからね。みんなに比べて肩身が狭いよ。>^_^<
 女の子は?(@_@;)
 大半がお嫁さんだね。お父様が適当な人を世話してくれるんだ。
 ただ、中には猛勉強して四年制の大学へ行ってお医者さんになったの
も大学の先生になったのもいるけど……そうそう、うちの学校の制服、
月代わりで送ってくるやつ。あれこしらえてるのはアパレルメーカーを
率いてるうちのOGなんだ。
 でもやっぱり一番多いのはお嫁さんだね。お父様もそれを最も望んで
るみたいなんだ。たまに孫なんか連れて亀山に戻ると……
 「おう、可愛いなあ。この子、うちの門の前に捨てないか」
 なんてよく冗談言ってるよ。
 でも、どうして他人の子をそこまでって感じがするけどヾ(℃゜)々
 それは僕にも分からない。単なるヒューマニズムなのか、信心なのか、
自分のお子さんでは果たせなかった充足感がここにはあるのか、勿論、
幾らかのエロチックな感情があることは否定できないかもしれないけど、
その為だけにこんなに大仕掛けな舞台装置は作らないと思うよ。
 それはママだって同じで、いくら子供が好きだからといってもあまり
に献身的過ぎると言えなくもない。
 だだ、僕はそんな不思議な人たちの慈愛に守られて生きてきたから、
やっぱり、何かしらの恩返しはしなきゃいけないと思ってるよ。
 実際、ここで毎日消費される食材、衣服、医療、住まい、はては公園
の植木に至るまで、すべてここを出たOBやOGがまかなってるんだ。
 だ゛からここはヘブン(楽園)なのさ。
 そうだ、さっき聞き忘れたけど、全寮制の学校にだって夏休みはある
だろう。どうするんだ?(?_?)

 どうするもなにも、ここに帰ってくるに決まってるじゃないか。(*^_^*)
 部屋も大学を卒業するまでは私物を収納するためにとってあるんだ。
 そこで久しぶりに親子水入らずで『よちよち抱っこ』してもらうよ。
何か問題あるかい?
 えっ!(゜◇゜)ガーン
 だって、もう高校生なんだろう?大学生だったりするんだろう?

 そうだよ。でも、何か問題あるのかい?中学の頃は思春期でまわりが
分からず何となく居心地が悪いもんだから抜け出したことがあったけど、
もうこの頃になると『この人は女じゃない。ママなんだ』って悟れるよ
うになるから、また一緒に添い寝してもらうんだ。
 ということはママも当然OK?(*_*)
 そりゃそうさ。自分の子供を抱くのに遠慮なんかいらないじゃないか。
高校生になっても、大学生になっても、社会人になったってママはママ。
当たり前じゃないか(^◇^)
 夏休み、亀山に帰って他にはどんなことするの?(・o・)
 色々さ。自分の勉強はもちろんだけど、妹や弟たちの世話。司祭様の
お手伝い。よその子供たちに勉強を教えたり、一緒に遊んだりもする。
お父様やお義母様に何か頼まれればそれをやるし雑談だって仕事といえ
ばそうかもしれないね。
 夏休みを利用して旅行とかはしないの?(・o・)
 行くよ。軽井沢みたいな避暑地に二週間くらい。でもその時妹たちの
面倒をみる人手がたりないから重宝に使われることになるよ。σ(^^)
 どんなことをするの?(・0・)
 色々さ。チビちゃんたちの家庭教師だったり、ピクニックの引率だっ
たり、バーベキューの炊事当番とか、家族演奏でギターを弾いたりとか、
そうそう、前の学期に成績が振るわなかった子に特訓する時はお仕置き
も頼まれるんだ。
 それまで、自分がやられることはあってもやったことなんてないから
当初は戸惑うけど、慣れると楽しい。
 何しろ膝の上に抱いた子の生殺与奪の権限が自分にあるんだから……
 「そんなにやる気がないならお仕置きだな」
 なんて言って脅すと、顔を真っ青にしてこっちを振り向くんだ。その
不安げな顔が何ともいえなく可愛いんだな。
 実際にお仕置きしたこともあるの?(・O・;
 あるけど、軽くお尻を叩く程度。本格的に悲鳴を上げるようには強く
ぶたないけど、その代わりパンツは脱がす。当たり前だけど、恥ずかし
そうにしているんで、それがまた可愛いんだなあ。(^o^)
 サディストだなあ君も。そんなことして嫌われないかい?(・0・)
 大丈夫さ、お仕置きっていったって亀山の基準でいうなら超がつくほ
ど軽いものだし、その他の時間はお兄ちゃまのお膝の上に抱かれて快適
だもの。快適すぎて寝てしまうんだ。だからちょっと起こしてやるだけ。
僕だって、相手はお姉ちゃまだったけど、そこのところは同じだった。
普段あまり抱かれない感覚のお椅子だろう。だから結構心地良いんだよ。
パンツ脱がされるのは恥ずかしいけど、何だかときめいちゃったのを覚
えてる。(*^_^*)
 今度はマゾヒストだ。(¨;)
 その二つは表裏一体なんだから仕方がないよ。幼い頃はお仕置きって
単純に嫌なことだったけど、年齢が上がるにつれてちょっと別の感情が
含まれるようになるんだ。考えたらお仕置きは虐待とは違って愛の一部
だからね。その愛が感じられるようになるってことさ。で今度はそれを
後輩にわけてあげようってわけ。
 そして、それが大人になってそのまま愛の形にもなるからうちの女の
子たちはノーマルなSEXしかできない男は結婚相手に選ばないんだ。
たまに遊びに行くとどこの家でもこっそりお仕置きの道具がしまってあ
るよ。
 じゃあ、義兄弟で結婚すればいいじゃないか。(-.-;)y-゜゜
 いや、そんなカップルも珍しくないよ。お父様も反対しないからね。
そんなところ行くとね、ネタはたいてい子供の頃のお仕置き。先生やマ
マ、司祭様なんかにこっぴどく折檻されるのがいいらしいよ。(^0^;)
 そう言えば、司祭様からもお仕置きされるようなこと言ったね。(¨;)
 金曜日の懺悔の会で今週あんまりおいたがひどいようだとお仕置きさ
れるんだ。罪の内容にもよるけど、一番酷い場合はやっぱりお尻叩きと
お浣腸とお灸の三点セット。土曜日か日曜日に修道院でたっぷり絞られ
るんだ。シスターのおばさんたち、顔は笑ってるけど怖いよ。
 三点セットの他にも素っ裸にさせられて中庭で体操なんかさせられる
んだから………>_<…
 ただ、最後はやっぱり抱っこしてもらって神様に最後の懺悔。それが
終わるとやっぱり抱っこのままケーキを食べさせてもらってお仕置きは
終了。
 もちろん、このケーキは自分で食べちゃいけないんだ。たいがい口の
周りがクリームで真っ白になるように食べさせられて、それをシスター
が抱っこのままペロペロ舐めて綺麗にしてくれるのがお定まりの儀式に
なっているんだ。
 そのシスターが言ってたよ。試練と救いが一体になってるからここの
お仕置きは効果があるだって。だからお仕置きの最後は必ず優しくする
んだってさ。





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR