2ntブログ

Entries

12月13日

<12月13日>

 女の子の場合、お尻叩きに使うお道具は西洋でも普通はトォーズ
のような平ったい革鞭のようです。女の子は皮膚が弱いのと筋肉の
痛みより皮膚表面の痛みに敏感だというのがその理由のようです。

 お仕置きは大人同士でやるSMとは異なりただ相手を痛めつけれ
ばいいという訳にはいきませんから、後々の傷や健康といったこと
には十分配慮するみたいです。

 でも、十分配慮してなお西洋社会の子供へのお仕置きは日本人
の常識に照らせば半端でないほど厳しいようです。

 私もじかにその現場を見た訳ではないので偉そうなことはいえま
せんが、留学生の誰に聞いても平手は勿論お道具でのお仕置き
を経験した事がないなんて人は一人もいませんでした。
(今から40年も前はですよ)

 もし、女の子にケインのような鞭を当てる場合にはニットのパンツ
を穿かせるのが普通で、こうしておいけばぶつ方も心置きなく鞭が
使えますしニットのパンツ越しとはいえ女の子には辱めという罰
にもなります。

 もちろん男性(父親や教師)が女の子にケインの鞭を当てるのは
極めて例外的でよほどハレンチなことをしたか家名に傷を付ける
ようなことでもしなければ父親が直接手を下すことはないとくだん
の友だちは言っていました。

 そもそも、女の子へのお仕置きというのは同性である母親の
仕事だったのです。
 『成績が落ちた』『反抗的な態度をとった』『規則を破った』など
日常的トラブルはあくまで母親の仕事というわけです。

 ただ、こうも言っていました。父親が女の子のお仕置きに関与
していないというのは誤りで、比較的重い体罰に類する時は
自分で判断して母親に「こうしろ」「ああしろ」と具体的に命じる
んだそうです。そのあたりは、何だかんだ言っても男中心の
欧米社会らしいところですね。(40年前はそうだったんですよ)

*)
<左上>
http://maemitearukou.blog.fc2.com/category13-39.html
(『スパンキングとSM』のページから写真を保存)
<右下>
これも同じようにネットのどこかで見つけたものですが、
今回あらためて探したのですがみつかりませんでした。
写真自体は少女がおじさんにお尻を叩かれているという
ごくノーマルなOTKです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR