2ntブログ

Entries

9月26日付

<9月26日>

これは『魔法使いサリー』という
テレビアニメの一コマ。このお尻
を叩かれている二人、実は子供の
魔法使いで、大魔王の杖なる物を
盗み出して人間界でやりたい放題。
人間界を混乱させたとしてお仕置
きされているところなんです。
もう、恐ろしく古い作品で最初の
放映は1966年じゃなかったでしょうか。当時は私も現役の小学生でした。
実は私、このアニメのこのシーンで自分の性癖を認識したんです。
それまでも漠然としたものはありましたが、これほど明確に自分の体
の変化に気づいたことはありませんでした。そういう意味では記念碑
的な作品なんです。
以来、似たような作品が他にないか捜し求め、テレビアニメに限らず、
映画もスパシーンがワンカットあればそれだけで何回も映画館に通い
ました。やがて青年期を迎え、『トムブラウンの学校生活』だとか
『自由と規律』『少年』『エロチカ』なんて本や雑誌が自室の棚に
並ぶようになります。ただこれらの本は単に読んで楽しんだという
より、そこから空想の翼を広げるための材料でした。私の目的は、
あくまで心に湧き上がるままの妄想を文字にして楽しむこと。それ
だけなんです。
ただし、当時はそれを発表する場がありませんでした。私自身、
こんな変てこりんな趣味を持つ人は他にいないだろうと考えていた
んですから。
それがロリコンブームを経て、あの会への出会いに繋がります。
今は下火の会ですが、やってきたことに誤りはないと思います。誰かを
傷つけたわけでなし、誰に文句を言われる
筋合いもないはずですから。ただ今はまだ、
世の人たちが物事を十分に理知的理性的に
判断する能力がないようなのでそれはそれ
で仕方がないかとも思います。ですが、数
十年後(あるいは数百年後)『大人の嗜み』
または『紳士淑女の憩いの場』として認知
される日は必ず来ると信じています。

*)
<左上>
http://thehandprints.com/various219.jpg
<右下>
http://thehandprints.com/various404.jpg

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR