2ntブログ

Entries

10/20 『St.Mary学園』って何だ?

10/20 『St.Mary学園』って何だ?

 ごめんなさい。ただ衝動的に描いてみたかっただけ。
 気まぐれです。

 僕は幼い頃からADHD( 注意欠陥 多動症障害)の気があって
一つの事に集中できないたちなんだ。
 中学校くらいまでは10分はおろか5分だって同じ教科を勉強
しなかった。
 というか、できなかった。

 国語やって、詩を書いて、社会やって、理科やって、作曲。
 数学やって、スケベ小説、作曲、詩を書いて、英語、また詩を
書いてスケベ小説。数学。国語。部屋中走り回る発狂タイム。

 とまあ、こんな調子で、趣味も勉強も一緒くた。おまけに部屋
中を踊りまくったり、奇声ををあげたり、一人漫才なんかもする
もんだから、どんな親しくても他人にはこの姿は見せられない。
 『こいつ、ついに気が違ったんだ』
 と思われること請け合いだから、それだけは避けてきたんだ。

 中学を卒業すると、それ以降は次第次第に収まったみたいで、
あまり顕著ではなくなったけど、でも時々昔のなごりみたいなの
が顔を出すみたい。

 もちろん、こんな調子の学校生活だもん、成績なんか上がる訳
ないけど、でも、こうでなきゃ、どのみち勉強できなかったんだ。

 おかげで、長い時間かけてこつこつやらなきゃならない英語や
国語といった教科がまったくだめだった。はっきり言って使い物
にならなかったもん。

 特に英語は酷くて、先生に訳せって言われると、今の機械翻訳
と同じで文法にただ単語を放り込んで並べるだけの作業しかしな
いもんだから、「それじゃ意味が通じないでしょう。訳すという
のは日本語にすることよ」とか「君は英語と数学の区別がついて
ないんじゃないのか」なんてよく言われてたんだ。

 そんなわけで、今度のSt.Mary学園も単なる作者の気ま
ぐれ。この先、続けるかどうかもわからない。
 ちなみに、St.Mary学園は略すとSM学園になるからね、
この世界では僕以外のライターさんたちもよく使ってる『超有名
私立学校』なんだ。

 ***********************

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR