2ntブログ

Entries

『悪い子』さんへ……ご返事遅れてすみません

『悪い子』さんへ……ご返事遅れてすみません

 一ヶ月もたって今さらご返事も変なんですが、私のブログ管理
が悪くて悪い子さんの拍手コメントに気づきませんでした。
 遅ればせながら、コメントありがとうございました。


 私の母は威圧も含め体罰には寛容な人でしたから、私の心の中
は『体罰=悪』ではないんです。勿論それって子供の方に自分は
愛されてるという実感がないと虐待になってしまいますが……
 幸い、私の場合は親を信じることができましたから着いていき
ました。

 ただ、それでも副産物はあります。
 本来は、飴と鞭を使い分けて教育訓練するわけですが、これが
段々ごっちゃになっちゃうんですよね。

 特に、鞭の危険がなくなってやれやれと思うようになってから、
妙に鞭(お仕置き)が恋しくなる。
 『パブロフの犬』じゃありませんが、鞭(お仕置き)が飴(愛)
を想起させるんでしょうね。

 しかも、その時はHな気分だって持ち合わせてるし、自分の体
は立派になってるから、昔のお仕置き(体罰)より過激なことを
求めるわけです。

 私のような古狸は親が過激なことをしてくれた分、今の子より、
大人になって求める夢やリアルは『もっと、それ以上でないと…』
と思うわけです。

 そう、大人になってマゾヒティクな快楽におぼれやすいという
ことになります。
 結果、こんな小説を書くことになるというわけです。

****************************

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR