2ntブログ

Entries

1/6 御招ばれ<第2章>(8)

1/6 御招ばれ<第2章>(8)

*)ソフトなソフトなお仕置き小説です。
  私的には……ですが(^◇^)


**************************

 <主な登場人物>

 春花……11歳の少女。孤児院一のお転婆で即興ピアノが得意。
     レニエ枢機卿が日本滞在中に彼の通訳をしていた仁科
     遥との間につくった隠し子。
 美里……11歳の少女。春花の親友。春花に乗せられて悪戯も
     するが、春花より女の子らしい。絵が得意な少女。
     植松大司教が芸者小春に産ませた子。
      二人は父親の意向で母親から引き離されこの施設に
     預けられたが、彼女たち自身は父母の名前を知らない。
 町田先生……美人で評判の先生。春花と美里の親代わり。二人
      とは赤ちゃん時代からのお付き合い。二人は、当然
      先生になついているが、この先生、怒るとどこでも
      見境なく子供のお尻をぶつので恐がられてもいる。
 シスターカレン……春花のピアノの師匠。師匠と言っても正規
         にピアノを教えたことはない。彼女は周囲に
         『春花は才能がないから』と語っているが、
         本心は逆で、聖職者になることを運命づけら
         れていた彼女が音楽の道へ進むのを奨励でき
         ない立場にあったのだ。

 安藤幸太郎……安藤家の現当主、安藤家は元伯爵家という家柄。
       町外れの丘の上に広大なお屋敷を構えている。
        教養もあり多趣味。当然子どもは好きなのだが、
       その愛し方はちょっと変わっていた。

 安藤美由紀……幸太郎の娘。いわゆる行かず後家というやつ。
        日常生活では幸太郎の世話を焼くファザコン。
        子どもたちがお泊まりにくればその世話も焼く
       のだが、彼女の子供たちへの接し方も世間の常識
       にはかなっていなかった。

 柏村さん………表向き伯爵様のボディーガードということだが
       実際の仕事は秘書や執事といったところか。
        命じられれば探偵仕事までこなす便利屋さんだ。

 三山医師………ほとんど幸太郎氏だけが患者というお抱え医師。
        伯爵とは幼馴染で、世間でいう『茶飲み友だち』
        幸太郎氏とは気心も知れているためその意図を
        汲んで動くことも多い。

 峰岸高志………春花ちゃんが一目ぼれした中学2年の男の子。
       ルックスもスタイルもよくておまけに頭もいいと
       きてるからクラスの女の子が放っておかないが、
       彼自身は女の子に興味はない様子だ。

****************************

 町田先生は、春花ちゃんのふわりとしたフリルスカートの裾を
背中の方へと持ち上げます。

 取り去られたあとには白いショーツが現れますが、これはもう
慣れっこ。春花ちゃん、何も言いませんでした。

 そして、そのショーツの上を町田先生が平手で叩き始めます。

 「……パン……パン……パン……パン……パン……パン……」

 春花ちゃんのお尻から一定のリズムで小さな音がします。
 でも、それはろくにスナップも効かせずに叩いていましたから、
それほど痛くありませんでした。

 「女の子がゴーカートに乗っていけないなんて言いませんけど、
ルールは守って乗らないと怪我をしますよ。男の子もそうだけど、
女の子は特に、顔に怪我でもしたら取り返しがつかない事になる
わ。ましてや、あなたは隣りには美里ちゃんがいたんですもの。
相手のことも考えなくちゃ。坂道でむやみにスピード出すなんて
絶対にだめです。いいですね」

 「はい、先生」
 春花ちゃんはスパンキングを受けながら長々とお説教を聞いた
後に普通に答えます。
 それは先生がまだそんなに強くお尻を叩いていないからでした。

 「もし、今度、こんなことがあったら、その時は……」
 先生はこう言った直後、春花ちゃんのショーツを太股へとずら
します。
 そして、今までとは違って手首のスナップを利かせた一撃を…

 「ピシッ」
 「(ヒヒヒヒ)」

 かろうじて悲鳴は立てませんでしたが、それは、それまでとは
明らかに違う威力でした。春花ちゃんは身を硬くします。

 「わかったわね」
 先生はこう言ってもう一つ。

 「ピシッ」
 乾いた音が天井まで響き、むき出しになったお尻が震えます。

 「だって……」
 「だって、何なの?」

 春花ちゃん何か他のことを言いたげでしたが、先生に強い調子
で迫られると、結局こう言うしかありませんでした。
 「……はい、先生」

 「そうね、わかったわね」
 先生は納得したような笑顔です。
 でも、これで終わりではありません。春花ちゃんの罪は一つで
はありませんでした。

 先生はむき出しになったお尻を再びスナップを利かさずに叩き
始めます。

 「……パン……パン……パン……パン……パン……パン……」

 それはパンツの上からより少し威力が増しましたが、それでも
さっきの一撃に比べたら楽勝です。春花ちゃん、少し痛くなって
きた分は自ら唇を噛んで頑張ります。
 春花ちゃんは施設で一番のお転婆娘。誰よりもたくさんお尻を
叩かれて経験がある分、耐える力も美里ちゃん以上でした。

 「ボートは水の上なの。万一、落ちたりしたら、たとえ泳ぎを
知っていても必ず助かる保証はないのよ。ゴーカートなんかより
さらに危険だわ。そんなボートを一度も漕いだことがないくせに
嘘をついて借りるなんて……もってのほかです!!」

 「ピシッ」
 言葉の最後、また強い衝撃がお尻を襲います。

 「しかも、ここでも美里ちゃんが一緒に乗ってたんでしょう。
あなたのは責任は重大ね」

 先生はこう言うと、春花ちゃんのお尻の谷間を指で開きました。
 当然、普段は隠れている場所に外の風がス~っと入りますから
……。

 「……(!)……」
 春花ちゃんの脳裏に緊張が走ります。

 でも、お仕置きの最中は、よほど何か特別なことがないと叫ぶ
なんてことはできません。先生の指でお尻を開かれても小学生に
とっては特別な事ではありませんでした。
 なされるまま我慢していると……

 「ピシッ!」

 それは今までとはさらに威力が違います。
 ぶたれた瞬間、背筋を電気が走り、脳天に達する痛さでした。

 「あなた、自分のしたことがわかってますか?」
 先生はこう言ってもう一撃お尻に落とします。

 「ピシッ!」
 「いやあ」
 出してはならない声が初めて出ました。

 でも、春花ちゃん、すぐにそれに気づいて……
 「ごめんなさい」
 と言います。

 「ごめんなさいじゃすまないことだってあるのよ」
 こう言って再び…

 「ピシッ!」
 「(ヒヒヒヒヒヒ)ごめんなさい。わかりました先生」
 春花ちゃん、両手両足をバタつかせただけで、悲鳴を立てずに、
ごめんなさいを言います。

 でも、それはやっとの思いでできたこと。本当はこのまま寮へ
逃げ帰りたいくらいでした。

 先生はうつ伏せになった春花ちゃんの両足の間にご自分の右足
を挟み入れて春花ちゃんのお尻が再び塞がらないようにします。
 これって、春花ちゃんの恥ずかしい場所が先生から丸見えって
ことなんですが、春花ちゃん、あえて抵抗はしませんでした。

 女性同士ということもありますが、もし、へたに抵抗して罰が
重くなったら、今でもヒーヒーいってるお尻がもたないと考えた
からなのです。

 そして、再び、軽めのスパンキングとお説教が始まります。
 ただし、その軽めのスパんキングも、痛みが少しずつ少しずつ
蓄積していきますから、最初の頃のように鼻歌交じりでいうわけ
にはいきません。

 「……パン……パン……パン……パン……パン……パン……」
 その一発一発に身体を硬くし歯を喰いしばり、腰で町田先生の
お膝を巻き込むように力を入れて耐えなければなりません。

 「最後に、男の子のお風呂を覗いたことだけど、これなんかは
弁解の余地がないわね!!」

 「ピシッ」
 「いやあ~~~」
 今まで一番痛い平手でした。

 「そもそも、よくもそんな恥ずかしいことができたものだわ。
先生だって呆れたくらいだもの。あなたたちは、まだかろうじて
子どもだから、世間の人たちも『あれは子供のした事』で許して
くださってるけど、もう少し大きくなってからだと、それこそ、
世間で誰からも相手にされなくなってしまいますよ」

 「はい、ごめんなさい、先生」
 春花ちゃん、いつもこのあたりで強いのが来ますから、先回り
して先に謝っちゃいます。

 でも、それもそれってやっぱりいけないことでした。

 「ちゃんとぶたれてから謝りなさい」
 町田先生に言われてしまいます。

 そして、続けざまに、スナップのとてもよく利いたやつが六つ、
すでに十分温まったお尻に降り注ぎます。

 「ピシッ!!!」
 「いやあ~~」
 たった一撃目で、春花ちゃん白旗でした。

 部屋のどこにいても聞こえるような大きな悲鳴が上がり、それ
まで遠慮がちに動かしていた両足を思いっきりバタつかせます。

 「ほら、動かないの!」

 「ピシッ!!!」
 「だめえ~~~」

 「何がだめなの!これがあなたには一番効果のあるお薬よ」

 「ピシッ!!!」
 「ひぃ~~~~」

 「ほら頑張ればまだまだ悲鳴を上げずにできるじゃない。……
今度は、足をじっとさせてなさい」

 「できません」

 「できませんじゃないの。『できます』でしょう。さあ、歯を
喰いしばって」
 町田先生の声がまた強くなりました。

 「ピシッ!!!」
 「ごめんなさい」

 「ほらあ、また足が動いた。じっとしてなさいって言ってるで
しょうが……言われた通りできないなら、あそこの拘束台に縛り
付けて、乗馬鞭でビシビシやってもいいのよ。そっちの方がいい
のかしら?」

 「いや、いや、いや」
 春花ちゃんは必死に頭を振ります。

 いえ、彼女だって何とか耐えようとはしているのです。
 でも、その痛みは今まで経験したことのないもの。とても耐え
られそうにありませんでした。

 もちろん町田先生の方だって、春花ちゃんを中学生にするのと
同じ強さでぶっているわけではありません。
 手加減はしているのです。

 でも、それは今の春花ちゃんの限界を見極めながらやっている
ということで、当然その威力は、一年前、春花ちゃんをお仕置き
した時とは違って厳しくなっています。

 春花ちゃん、これからだってまだまだ体が大きくなるでしょう
から、次に何か粗相をしてお仕置きを受けるような時は、今より
さらに厳しく可愛いお尻が攻め立てられることになるのでした。

 「ピシッ!!!」
 「いやあ~~~死ぬ~~~」

 「誰が死ぬの?お尻叩きで死んだ人はいないわよ」

 「ピシッ!!!」
 「だめえ~~~助けて~~」

 「はいはい、助けてあげます。もういいわ」

 平手だけとはいえ相手はまだ小学生ですから、大人がちょっと
力を入れて叩けば、その痛みは相当なものになります。
 春花ちゃん、最後はどうやって耐えたのか自分でも分からない
くらいでした。

 でも、これが本当のお仕置き。簡単に耐えられる程度なら子供
の心に届きませんから、ぶつ方も心を鬼にして叩くのです。


 『やれやれ、この子もまだまだと思ってたけど、いつの間にか
大きくなって、お仕置きにも骨が折れるようになったわ。次回は
本当に拘束台でも使ってみようかしら。……でも、子供にあまり
無機質な罰は与えない方がいいって言うし、まだ早いかしらね』
 町田先生、そんなことを思いながら赤く腫上がった春花ちゃん
お尻に軟膏を塗り始めます。

 そして、それが終わると、重い荷物を転がすようにして膝の上
から床の上へ。

 もちろん、春花ちゃんを膝の上で介抱してあげてもよいのです
が、お尻叩き直後は、お尻がジンジンしていて、クッションの上
でも座るのは辛いのです。
 ですから、こうして床に転がし、ほてりを冷ましてあげるのが
一番の親切でした。


 春香ちゃんが古いペルシャ絨毯の敷かれた床の上でお尻をなで
なでしている間、町田先生は、今一度、部屋の中を見回ります。

 すると先生、壁に掛けられた側灯(そくとう)を見ていてある
ことに気づきます。
 『ひょっとしてこれは……』
 疑念は大きな姿見の前で決定的になりました。

 先生はその姿見の中にぼんやりとした黒い人影を見たのです。
 もちろん、その陰が何なのか、正確な事は何もわかりません。
 でも、そのシルエットには見覚えがあります。

 ただ、彼女は鏡の前に来てそれが分かってからも、特段表情を
変えませんでした。
 髪型をわずかに手直しするかのような仕草をみせ、スカートの
裾を両手で持って膝を軽く曲げる社交界でよくやるお辞儀をした
だけだったのです。

 その間僅かに30秒。でも、その僅か30秒間で、町田先生は
色んな事に頭をめぐらせていたのでした。

 この鏡の向こう側に座る人の身分、その人の性格、彼が子ども
たちに求めているもの、その思いを遂げる為に彼が取るであろう
手段など、色々と推測します。その一方で、自分は子供たちの為
に何がしてやれるだろうか?彼の求めに応じた場合、何が起こる
だろうか?拒否した場合はどうなるだろうか?

 ありとあらゆる可能性を30秒で考え、先生は結論を出したの
でした。

 もちろん、その結論は子供たちの為、とりわけ彼らの将来の為
に最もよい方法として選択したのです。

 町田先生は鏡の前で小さく会釈してその場を離れます。
 それは、当然、老人のためにした挨拶でした。


 すると、それを受けて鏡の内側では……

 「御前、いかがいたしましょう。退室なさいますか?」
 「どうしてだね、柏村」

 「どうも、こちらから見ていて、あの先生、この部屋の存在に
気がついていたように見えましたので、万一、御前に差し障りが
でてもと思いまして……」
 「気づいたでしょうね。彼女、さっきから隠しカメラの位置を
しきりに気にしていましたから……」
 「ならばなおの事、ここは危険なのでは?公になれば御前様の
ご人体(じんてい)にも関わります」

 「まあ、まあ……そう慌てなくても大丈夫ですよ、柏村さん。
どうやら、彼女、事を荒立てるつもりはないみたいですから…」
 「三上先生まで、そんな悠長な……どうしてそんなことわかる
んですか?」

 独り焦る柏村さんに伯爵様は静かに語りかけます。
 「柏村、落ち着きなさい。そんな大声を出したら、いくらこの
部屋が防音壁でしきられていても子供たちにまで聞こえてしまい
ます。そうなったら、せっかくの先生の好意が無駄になってしま
うじゃありませんか。ここは先生の好意に甘えて静かに鑑賞する
のが、大人のマナーですよ」


 大人たちが狭い部屋でお茶を飲みながら会話している頃、町田
先生はもうソファに戻っていました。

 彼女は依然として床に転がってお尻をさすっている春花ちゃん
や壁の方を向いたまま膝まづきスカートをたくし上げてお仕置き
の終わりをひたすら待っている美里ちゃんの様子を確認します。

 そして、今一度、頭の中を整理すると、やおら子供たち二人に
召集をかけたのでした。

 「はい、二人とも、私の処へいらっしゃい」
 町田先生は子供たちをソファの前に集めると、その場に膝まづ
かせ、両手を胸の前で組む姿勢をとらせます。

 すると先生、この時点でソファの角度を微妙に変えていました。
 膝まづいた子供たちのお尻が大人たちの窓からも正面に見える
ように調整していたのです。

 「いいですか、今日のあなたたちのお仕置きを受ける態度には
少し問題がありました。あなたたちもすでに5年生なんですから、
少しぐらいの痛みは辛抱して、声をだしたり、身体をよじったり
してはいけません。そのことはこれまでも何回となく注意してき
ましたよね。……ね、美里ちゃん、できていましたか?」

 町田先生が睨むと、美里ちゃんがうろたえたように……
 「ごめんなさい」
 と言いますから、それにつられたように春花ちゃんまでも……
 「ごめんなさい」

 その声はこれからの町田先生の行動を勇気付けます。

 「ま、わかってはいるみたいね。だったら、ちょうどいい機会
ですから、その反省をこめて、新しい罰を受けてもらいます」

 町田先生がこう言ったとたん、二人は期せずして胸の前で組ん
でいた手をほどき、両方の手でお尻をさすり始めます。

 『またお尻をぶたれるのなら、その前に、お尻を少しでも可愛
がっておかなきゃ』
 そんなことを思ったのかもしれません。

 もちろんやってはいけないことですが、二人はさっきまで散々
お尻をぶたれていましたから、『新しい罰』と聞いて慌てます。
またお尻を叩かれるんじゃないかと早合点して、無意識にやって
しまったのでした。

 でも、そんな子どもたちの動揺を先生はあえて咎めません。

 ただ……
 「大丈夫よ。もうお尻はぶたないから、それは安心していいわ。
……新しい罰というのはね、拘束台での鞭打ちのことなの」

 こう言われたとたん、二人の顔から血の気が引きます。
 顔面蒼白というやつです。
 拘束台は、本来中学生の罰。小学生の自分たちには関係ないと
ばかり思っていましたから、拘束台と聞いて頭の中がパニックに
なったみたいでした。

 さらに動揺する二人を鎮めようと先生は説明を加えます。

 「新しい罰といっても、またお尻をぶつわけじゃないの。……
中学生になれば、あなたたちもどのみち拘束台にはご厄介になる
わけだし、その時になってまごつかないように、どういう姿勢に
なるのかを、その前に一度体験してもらおうと思うの。だから、
今回はあなたたちをあの台に縛り付けるだけ。実際にぶったりは
しないわ」

 先生の提案、かなり強引です。もちろん子供たちにしても……
 『なぜ、そんなことを今やらなきゃならないのよ!!』
 という不満はあるはずです。

 でも、小学生というのは、比較的親や先生の命令には従順で、
中学生のように理屈でやり込めようだなんて考えたりしません。
 それに、下手にさからってもう一度お尻叩きのやり直しなんて
ことになったら、それこそ目も当たられませんから、二人はあえ
て疑問を差し挟みませんでした。
 春花ちゃんも美里ちゃんも、もうこれ以上お尻をぶたれるのは
まっぴらだったのです。

 「では、私が拘束台を準備しますから、あなたたちはその間に
そこで服を脱いで待っていなさい。……いいこと、靴下を除いて
下着も全部脱ぐのよ。……もし、それまでに、ちゃんと服が脱げ
ていなかったら、本当に鞭でぶちますからね」

 お母さんは二人に厳命を残して部屋に設置された拘束台の準備
にとりかかります。

 二人は不安と悔しさで唇を噛みますが、でも、それ以上の抵抗
はできませんでした。

 二人はお互いを見つめ合いましたが、どちらの顔にも『選択の
余地はありません』と書いてありました。
 『どうせ、見ているのはお母さんだけだから』というのが救い
だったようです。


 「春花、あなたはこちらよ」

 町田先生はまず最初に春花ちゃんをうつ伏せで操作する拘束台
の方へ案内します。

 これは斜めになった板の上に上半身をうつ伏せにして寝かせ、
お尻が体のどの場所よりも高くなるようにセットしたら、両足を
六十度ほど開かせて足首を固定して使うようになっていました。

 両手は自由ですが、足首が固定されているので逃げ出すことは
できませんし、鞭打たれる時はどのみちその痛みに耐えるために
頭の先に突き出た二本の棒をその手で握ることになります。

 むしろ両手を拘束しないのは、痛さのあまり無理やり拘束具を
振りほどこうとして手首を痛めるから。
 手首を傷めては、その後の勉強に差し障りが出るからでした。

 春花ちゃんは、自動車に轢かれたガマ蛙みたいな無様な格好で
細いテーブルに張り付きます。
 大きく開かれた両足の間からは、女の子が見えそうで気になり
ますが、それでも美里ちゃんがさせられている格好に比べたら、
まだましだったかもしれません。

 同じ頃、美里ちゃんはもっと屈辱的な格好をさせられていました。

 美里ちゃんの拘束台は壁に据付けられていて、短めのテーブル
が壁から突き出るように設置されています。美里ちゃん、この上
に仰向けに寝かされると、なんと両足を高々と持ち上げられて、
自分の頭の方にある壁の鎖に固定されているのです。

 当然、誰の目にも女の子は丸見え。おまけにこの姿勢で鞭打た
れると、お尻だけでなく大事な場所にも鞭が当たってしまいます。
 それって尋常な痛さではありませんでした。

 この拘束台、中学生でも特に強い反省が求められる場合にだけ
使用されるということになっていますが、それはあくまで建前。
このテーブルに一度も乗らず中学を卒業できる子は施設の寮には
一人もいませんでした。

 というのも、この拘束台、たんに個人的なペナルティーという
意味ではなかったからなのです。

 『教会の子供たち』は本来なら生まれてくるはずのない子ども
たち。教会側も、もろ手を挙げて祝福という訳にはいきませんで
した。

 たとえ、子どもたちに罪はないと分かっていても、大人たちは
子供たちに試練の輪くぐりを求めます。

 拘束台を使っての鞭打ちはこうした子どもたちなら誰もが経験
する通過儀礼。彼らが煉獄を通らずに天国へ行くことなど、大人
たちは決して許さなかったのでした。

 二人はそんな屈辱的な姿を晒して五分間ほど放置されますが、
その間も、町田先生は二人へのお説教を欠かしません。パドルや
ケイン、トォーズや乗馬鞭など、中学生が受けるであろう数々の
鞭を手に、時には鞭打つ真似をしてお転婆娘たちを脅し続けます。

 しかも、最後にはこんなに恥ずかしい姿の記念写真まで……

 「よし、これはいいお土産ができたわ。これは今度あなたたち
が悪さをした時に使わせていただきます。これをクラスのみんな
に公表したら、さぞやみんな驚くでしょうね。そうならないため
にも、これからはいい子にしてなさい」
 笑いながら話す町田先生の言葉に、二人の体は、穴という穴を
塞ぎ、毛穴という毛穴を全部鳥肌にして震えます。

 でも、先生、この写真をそんな目的に使用するつもりはありま
せんでした。


 約束どおり、二人は鞭の洗礼を受けることなく開放されます。
ただ、台から下ろされた二人は、もうぐったりとしていました。

 でも、これで二人のお仕置きが終わったわけではありません。
 すぐに選手交代。今度はお互い別の拘束台で縛られます。

 手順も同じ、記念写真も同じでした。


 こうして恥ずかしい時間は15分ほどで過ぎ去ったのですが、
子供たちには一つ気になることがありました。
 お尻を叩かれている間、拘束台にいる間、それまで薄暗かった
室内が一瞬パッと明るくなることが何度かあったのです。

 ですから、お母さんにそのことを尋ねると……
 「さあ、知らないわ。電気の配線の具合が悪いんじゃないの」
 というそっけない答えが返ってきます。

 疑問に思いながらも、子供たちにしてみれば、その時はそれで
納得するしかありませんでした。とにかく今は、お仕置きを完全
に終わらせるのが先決でしたから。

 でもその瞬き、実は、金魚鉢と呼ばれる小部屋にいる大人たち
が焚いたフラッシュだったのです。

 この懲罰室にはいくつもの隠しカメラが設置してあって、その
シャッターを金魚鉢の中から操作できるようになっていました。
 シャッターを押す一瞬だけ、部屋の明るさが最大になるという
わけです。

 結局、子どもたちは自分たちの知らないところで恥ずかしい姿
の写真を何枚も撮られていたことになるのですが、これが、巷で
よくあるような、ゆすりたかりのネタに使われる事はありません
でした。

 伯爵様には身分や社会的な地位がありますから、そんなことは
なさらないのです。

 これらの写真は、あくまで伯爵様のコレクション。書斎の金庫
へ納まり、他へ移ることもありませんでした。

 そればかりではありません。これは二人も知らないことですが、
これから先、二人には伯爵様が後ろ盾として着いてくださること
になります。

 すべては町田先生の……いえ、お母さんの取り計らいだったの
でした。


***********(8)***********

~~~ 第二章はここまでです ~~~

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR