2ntブログ

Entries

10月3日付

<10月3日>

左の絵は恐らくどこかのSM雑誌か
らもってきたものでしょうが、作者
不詳、出典不明、いつコレクション
したものかさえわからないというか
なり怪しげな代物です。思うに『お
灸』と『浣腸』というお仕置き小説
にとっては定番の責めと重なりあう
ので採集したんだと思います。
このようにお仕置き小説とSMとは
行為において重なり合う部分が多い
ので多くの人がお仕置き小説はSM
の一種、亜種又はソフトなSMなん
だと思っておいでのようですが、こ
の二つの行為は相手をどのように見
ているかという心根において大きく
異なるのです。
「なあんだ、気持の問題だけか」( ^▽^;)
とお思いかもしれませんが、私たちにとってはそれが
全てと言ってもいいほど重要なことなんです。
SMは相手を屈服させる快感に酔うサディストと自我
が崩壊するほどの肉体的精神的な苦痛により擬似解脱
(?)を体験したいとするマゾヒストとの利害が合致す
れば成り立ちます。ですから行きずりの少女を廃屋に
連れ込んで悪戯(調教)しても相手が愉悦を楽しむほど
に感化されてしまえばお話はハッピーエンドです。
コレに対し、お仕置き小説の場合は、最初から特別な
人間関係のない者同士では成り立ちません。責める側
に相手方を更生させるという大義名分がないならそれ
は虐待(又はSM)でしかなく愉悦の対象外なのです。
誇り高い(?)我々は、被虐加虐の快楽を非日常の暗いイメージでは
なく、普段の生活の中に見出したいと考えているのです。ガムでも
噛んでいるような気安さで楽しむ快楽。それが我々の望みなのです。

*)
<左上>
パイプベッドに仰向け大の字に縛られた女の子が男によってお臍の
下にお灸をすえられているところと、その奥では、膝ま付き後ろ手に
縛られた女の子がおっぱいポロンの女性からお浣腸を受けている
ところ。
ま、常識的に見て「SMだなあ~~」って感じの絵です。
<右下>
これは一応私が描いた絵。お尻叩きのための拘束台に縛り付け
られた少女がそこで寝ている絵です。『懲罰台のうたた寝』なんてね、
麗々しく題名までついていますけど下手な絵です。(^^ゞ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

tutomukurakawa

Author:tutomukurakawa
子供時代の『お仕置き』をめぐる
エッセーや小説、もろもろの雑文
を置いておくために創りました。
他に適当な分野がないので、
「R18」に置いてはいますが、
扇情的な表現は苦手なので、
そのむきで期待される方には
がっかりなブログだと思います。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR